株式会社ネクステージ不動産の公式ホームページ|大津市堅田周辺の不動産情報サイト

株式会社ネクステージ不動産の公式ホームページ|大津市堅田周辺の不動産情報サイト
077-576-7737
  • 営業時間/10:00~18:00

○資格○

資格内容をわかりやすく解説!

従業員の保有資格内容を解説します。

●少額短期保険募集人資格●

少額短期保険募集人資格試験に合格して、金融庁に登録している者。少額短期保険業者の役員または使用人、少額短期保険業者の委託を受けた者の役員または使用人で、少額短期保険の契約締結の代理、媒介を行う。

●相続診断士●

相続について具体的な相談内容は各業法に抵触するので、主に一般的で簡単な相談に応じることができる。
相続診断士がはじめの窓口になり、相談者を弁護士、税理士、司法書士等の専門家に橋渡し、相続を円滑に進めていく役割をする。

●損害保険募集人資格●

損害保険会社の役員、使用人、損害 保険代理店またはその役員、使用人をいう。保険商品の販売や顧客のサポートなどを行う。お客さまの抱えるリスクや主な意向・情報を把握し、適切な保険商品を選定・提案する。

●賃貸不動産経営管理士● 

主に賃貸アパートやマンションなど賃貸住宅は、人々にとって重要な住居形態であり、その建物を適正に維持・管理することは人々の安心できる生活環境に直結する。
賃貸住宅の管理に関する知識・技能・倫理観を持った専門家。

●宅地建物取引士●

宅地建物取引士資格試験に合格し、都道府県知事の登録を受けて、宅地建物取引士証の交付を受けた者のこと。
宅地建物取引士は、一定以上の知識・経験を持つ者として公的に認められた者。宅地建物取引において特に重要な次の3つの業務は、宅地建物取引士だけが行なうことができる。
1.重要事項説明
2.重要事項説明書への記名・押印
3.37条書面への記名・押印。

●ファイナンシャルプランナー●

人生の夢や目標をかなえるために総合的な資金計画を立て、経済的な側面から実現に導く方法を「ファイナンシャル・プランニング」という。ファイナンシャル・プランニングには、家計にかかわる金融、税制、不動産、住宅ローン、保険、教育資金、年金制度など幅広い知識が必要になる。これらの知識を備え、相談者の夢や目標がかなうように一緒に考え、サポートする専門家。

不動産キャリアパーソン

不動産取引において必要な基礎知識を取得している者。トラブルや紛争を減少していくために消費者への適切な情報提供に行う。